お知らせ

インターフェックスジャパン2019に参加して

お知らせその他用画像

ちょうど1年前に㈱イーズに入社した私は、生まれて初めて展示会というものを経験させていただきました。
自分自身あまりイベントごとに参加したことが無いので、右も左もわかりませんでした。

パンフレット配り、客の呼び込み等慣れない事が多く、初日は何が何だか分らないうちに終了時間を迎えておりました。
二日目はお客様を呼び込もうと自分の中で考えた事を挑戦してはいましたが、相手が興味を持ってくれないとなかなか立ち止まって頂けないのでこの事には参りました。
弊社の商品の認知度がまだ低い事と、他社が出展している商品は物(機械)が主体であるのに対し弊社の商品はシステム(シリアライゼーション・アグリゲーション)が主体なので、お客様にどう伝えれば解るのか?久しぶりに頭をフル回転させて考えましたが地が職人で生きてきた事が主体なので良い答えは出てこず・・・
三日目もどうにか呼び込みを成功させたいと必死にあがいておりましたが、長時間の直立態勢は最近経験していなかったので足が痛くなり呼び込みどころではなくひたすら見えないよう脚をもじもじ血行促進していた一日でした。展示会は一見楽しそうに見えますが、内側では皆戦っているのだなと実感した今日この頃であります。

追伸
医薬品関連の企業が集結するこの展示会に並んだ商品達は興味を呼ぶものばかりで、技術の最先端を間近で見る事が出来たのが大変勉強になりました。
未来の技術は今の技術の進化した結果なので自分も日々精進をしていきたいと思います。
ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


今年のブースはこんな感じ

初の試み:GMPミニセミナー

筆者がこの写真のどこかに・・

社長の特別講演:大盛況!

PAGE TOP